中二階を愛して20年
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


靴のはなし
推定5年選手のサンダルを、燃えるゴミに出した。
推定5年前には割と流行っていたデザインだった。こういうデザインて何て名前やっけ、と「網目 サンダル」で検索しようとしたら勝手に予測変換で「編上げ サンダル」になり、その検索結果を見ていくと答えが見つかった。グラディエーターサンダル。まだ母と買い物に行くことが年に数回あった当時、百貨店の大きいサイズの靴売り場で買ってもらったんだった。

先日久々に夫と二人で県外へ買い物に行った時、久々にそのサンダルを履いて歩き回った。5センチもない低いヒールのそれを履いて1日歩き続けた結果、夜には左足裏に靴擦れの水ぶくれができた。サンダルを見ると中敷がめくれあがり硬い部分が顔をのぞかせ、全体的にも皮がところどころハゲていたので、思い切って手放すことにした。もうちょっとケアとか修理とかをちゃんとしていれば、もしかしたらもっと長く履けたのかもしれない。
靴に関しては物持ちはいいほうだけど、あまり大事にせずボロボロにしながら使い続けてしまう。かろうじてヒールがカンカンうるさくなりだしたら修理に出すぐらいだが、最近はそんな状態になるまでヒールの靴を履くこともない。

ひと月ほど前に、ごろっとした見た目の白いベルトのサンダルをハンズで買って、この夏はそればかり履いていた。かかとのジッパーもない(手放したグラディエーターサンダルはかかとにジッパーがある)、ミュールのようにベルトやスナップもない、足を突っ込んだらすぐに履けるタイプなのでとても楽だ。最近はこれを履くか、近所のスーパーで春先にマタニティビクス用に買った3000円のグレーのスリッポンか、たまにキーンズの白いサンダルを履く。どれも楽に履けるし、普段の自分の服装にも大抵どれかが合う。
靴箱には、ウェッジヒールのパンプスや、ビジューがあしらわれたフラットのパンプス、もう1年以上履いていない数少ないおしゃれ靴が眠っている。いつかまたおしゃれ靴を新調したいと思う日が来るんだろうか。とりあえず今は新しいスリッポンがほしい。
no title
テスト
夏到来
夏といえば名曲・名盤がいくつもあると思うけど、自分の持っているなかでは「セカンドモーニング」を過去よく聞いていたなぁという印象がある。
今日、出かけるときに久々に聞いてみたら、懐かしさで胸がいっぱいになった。
特に「せんこう花火」「恋の始発列車」あたりを聞くと、夏!!!って感じがする。
初回版を持っていたと思うけど、はてどこにしまいこんだかな?実家かしら?

あとは、清涼感のある「イージーリスニング」とか。
確か夏をテーマにしたコンセプトアルバムだったような・・・

夏の旅行にはMEGの「Journey」をおともにしたい。
軽〜く聞けるのが最高に好き!ジャケットもかわいい。
モーニング娘。,河野伸,小西貴雄,鈴木俊介,前嶋康明,高橋諭一,つんく
ZETIMA
¥ 1,000
(1999-07-28)

サカモトマーヤ
ビクターエンタテインメント
¥ 2,940
(2001-08-08)

MEG
ユニバーサルJ
¥ 1,140
(2009-08-26)

読了
「シャバはつらいよ」大野更紗
「かくかくしかじかぁ彭貘璽▲コ
「呪詛抜きダイエット」田房永子
かわいいは正義
家事の傍ら、℃-uteのMVを最新から遡って見てたらかれこれ1時間半…

どんどん若返っていくよ〜(当たり前)
あと人数も増えるよ〜
no title
冗談抜きで、本の置き場所が着々となくなっていってて…まぁ捨てもせず買い足すから仕方ないんだけど、切実な悩み(p_-)
ここ一ヶ月ほどの読了
「旦那さんはアスペルガー 4年目の自立!?」野波ツナ
「ミチシゲカメラ '13-'14」
「先生の白い嘘 彡算茜
「カレは女とシたことない。」都陽子
「おんなのいえ 彡算茜
「盲目的な恋と友情」辻村深月
「円卓」西加奈子
「ますます毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」沖田×華
「いつかティファニーで朝食をァ廛泪ヒロチ

かなり買ってるなぁ…(笑)そしてほぼ漫画!
ミチシゲカメラは、ほんとにいい買い物をしたと思ってる。可愛い女子は正義。元気ない時にぱらぱら見ると効果的。
カレシた(略)はちょっと期待はずれだった…

最近の私は、長編漫画のまとめ買いをしようとする夫を笑いながら制止する日々です。
サマーの前に
(500)日のサマーを見た。

こういう終わり方が好きだ。王道のハッピーエンドとは言えないかもしれないけど、これもハッピーエンドのひとつ。

奇跡や運命ではなく、偶然の力であらゆることが動いている。その偶然をどう生かすかは自分次第。って解釈でいいかな?
リピしません☆
写真.JPG
これ、アロマリストレットという商品。
新しくできたスポーツ洋品店で、腕輪タイプの虫除けとのことで買ってみたんだけど、いざ開封するとあまりの強烈な匂いでとても腕につけられたもんじゃなくて、仕方なく窓際に置いていた。
そしたら、ここ数日窓開けたら網戸の隙間から入ってきてた羽虫が、一切入ってこなくなった。

虫除けとしては優秀なようだ\(^o^)/
でも腕につけるにはもうちょっと匂いが薄れてから…(笑)

もう一度
再放送で無事に見終えることができた。
サイコー!!!!!

もちろん、続のほうもしっかり見ています。